BUILDING

サニーサイドの
園舎紹介

日当たりがよく、木のぬくもりを感じられる、こだわりの園舎です。

\ 園舎(外観)/

幼稚園
園舎

やさしくアットホームな印象を与え、木のぬくもりを感じられる居心地の良い園舎です。南向きで日当たりが良く大きな窓からはあたたかい日差しが差し込みます。バス通園は屋根付きのロータリーで乗り降りでき、雨でも安心です。

季節ごとに合わせたかわいい装飾や毎月のTOPICが掲示されています。明るい笑顔で先生たちがお出迎え!みんな、まってるよ~♪

\ 玄関 /

\ホール/

広々とした空間で天井が高く、光と風が入り、明るい雰囲気。天気は左右されずおもいっきり身体を動かすことができます。今日はなにしてあそぼうかな?

6室/サニー年長・年中
Good Morning! How are you?子ども達が一日の中で一番長くいる場所。どのお部屋も木の温もりを感じ安心して過ごすことができます。先生や子ども達の季節に合わせた装飾でクラスを彩り、外国の雰囲気を味わうことができます。やしおのルールのもとみんなで歌ったり、製作をしたり、給食を食べたりと、元気一杯に過ごしています。

\保育室/

毎日利用するトイレ。可愛らしい色合いでまとめられた心地良い空間は子供たちに安心を与えます。不安を感じないよう職員がいつでも声を掛けられる設計になっており、鼻歌や楽しい会話が聞こえてくることもあります♪

\トイレ/

\園庭・遊具/

いつでも遊びだせるお家のお庭のような園庭。保育者の目が行き届き、天気の良い日には朝から子ども達の賑やかな声が響き渡ります。ブランコ、鉄棒、ロッククライミング、お砂場と子ども達がそれぞれを楽しみ、体を十分に動かすことができます。今日も元気に「行ってきます♪」

しぜん
の森

当園には、子どもたちが日常的に自然や動物と触れ合える「しぜんの森」があります。

\ラッキーバロン★/

幼稚園のアイドル「ラッキーバロン☆」しぜんの森に行くといつも子どもたちを温かく迎えてくれます。大好物は人参とりんごです。「バローン‼」と声をかけてみて下さい。

\園庭・遊具/

しぜんの森にはたくさんの遊具があります。一番人気はジャンボすべり台です。高い山の上からすべり降りるスリルがたまりません!森は夏は強い日射しをさえぎってくれたり、秋にはどんぐりや落ち葉を使った遊びがたくさんできます。みんなは森で何をして遊ぶかな?!

\駐車場/

約60台 駐車場を完備しています。